censorship-610101_1280

これまで経費削減のためにネットFAXの導入を考えていたのですが、基本的にメリットは、各ネットFAX会社の公式サイトに書かれているメリットそのままで考えていました。

それでもメリットがうちの会社の経費削減につながりそうなことがわかっていたのですが、うちの会社の仕事の仕方、運用面を考えるとさらにメリットがありそうです。

 

coffee-2778108_1280

まずFAXの管理が簡単で正確になること。
これまでは、お客さんから来るFAXの注文書を、そのFAXのまま各部署に回していたのですが、これがネットFAXになると、メールとして届きますので、メール単位で管理し運用に回すことが出来るようになります。

そうなれば、FAXが途中でなくなったりすることもなくなりますし、内容が消えてしまい、見えにくくなる、なんてこともなくなります。

こういうことは、めったに起こらないのですが、それでも月に1回ぐらいは起こってしまいます。そして一度起こってしまうと、かなりの時間と人を割いてしまうため、これがなくなるのであれば、現場のメリットはかなりのものです。

不明な点がありましたらhttp://www.sustranlac.org/へお電話下さい。

 

そうかあ、ネットFAX導入による運用面をもっと考える必要がありますね、

関連記事

    None Found